1週間


 左上→最近の朝ごはん
(低糖質パン、チーズ、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ)
右上→最近のお昼ごはん(お弁当)
(豚丼、人参とピーマンのきんぴら、白菜の甘煮、チーズの卵焼き、鰆の味噌漬け)
左下→最近の夜ごはん①
(白菜と卵の中華スープ、ミンチカツ、レンコンのきんぴら、
アボカドとサーモンのマヨサラダ)
右下→最近の夜ごはん②
(湯豆腐、切り干し大根の煮物、白ネギの豚キムチ、ポテトサラダ、
いただいたイノシシのヒレカツ、釣ってきた太刀魚の天ぷら)

とにかく栄養バランスは考えているつもり
月~金はお弁当 土日だけ少し糖質制限もゆるくして
朝イチでパン屋さんにパンを買いに行ったり

旦那は冬が繁忙期なので 夕食は別々です
帰るメールがきたら お風呂と ごはんを準備するという感じです
 日付が変わりそうでもしっかり食べる人なので
ちょっと面倒ではありますが 食事は大きな楽しみですしね
 しっかり働いて 熱いお風呂に入って ビールを飲みながら食事
たぶん旦那は疲労よりも 食事が欠けるほうがストレス(笑)


産休に入ってやっと2週間目
なのにもう すごく仕事から離れた気分

何かとメールやら電話やらで仕事のことを後輩たちと話すことはありますが
今のゆったりした時間も すごく貴重に感じています
意外と1日が早い!

先週は 仕事関係の人や友達とランチしたり
高校の同窓会の打ち合わせに参加 会社のセミナーに参加
産後は難しくなりそうなことをあれやこれやと済ませていきました
なかなかスケジュールの詰まった1週間でした

あと 本を読みたい!と思っていたので
図書館に行って本を借りて 時間がちょっと空くと
静かなリビングでコーヒーを飲みながらひたすら読書
この時間 幸せです 

ついに臨月に入りました
ちょっと動くとおなかが張って
おなかの子も2700グラムぐらいになったので 重くて重くて
あまり自由ではなくなりましたが
この穏やかな時間はあと少しと思うと ちょっと寂しい気持ちにもなります

いつどうなるかわかりませんが
動けるうちはまだまだやっておきたいことがあるので
今週もちょっとずつ動きます



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント