最近の夜ごはん


現在 夜の12時前
ムスメはしっかり寝ていますzzz

 久しぶりに 最近の夜ごはんを少し
体裁も何も気にしていられないので 今までに増して
脱SNS映えな写真ですが もうそういうのはいいことにしました(笑)
 小松菜のさっと煮
唐揚げ
マカロニサラダ
カボチャ煮
焼き厚揚げ


 小松菜のさっと煮
(野菜高騰のため 小松菜が頻繁にw)
焼き厚揚げ(とにかく簡単で美味しくて好き)
ブロッコリーのグラタン
鶏の塩焼きと サラダチキン


 適当鍋(もう一品と思うととりあえず鍋)
ミンチカツ
ぶりの刺身
切り干し大根の煮物
 
 麻婆豆腐(ほぼ旦那)
ブリの刺身
手羽の唐揚げ(私)軟骨の唐揚げ(旦那)
ポテトサラダ
大根と明太子のサラダ

という感じです

旦那の食べたいものと私の食べたいものが違うときは
思い切って両方作ります
が 結局私のほうも食べられますw

片手に赤ちゃんを抱っこしながらの夕食作りだったりなので
もうひっちゃかめっちゃかなときも多々ありますし
もちろん もう今日はどうにもめんどくさい!とか
買い物行けんかった!とか
ムスメにかまってあげたい!とかのときは 潔く(?)
お惣菜を足したり ピザを頼んだりということもあります

あまり無理はせず という感じです

最近は夕方にムスメとお風呂に入るのを母に手伝ってもらったりもするので
そのぶん 見てもらっている間に料理を多めに作って
母に持って帰ってもらったりもしています

お互いに1品ずつ交換したり…ありがたいです

3食しっかりと おやつも食べていますが
母乳のおかげか 体重は後2キロで妊娠前と同じになります
ちょっと戻りが早すぎるのか 1ヶ月検診で先生に
ごはんが食べられないのではと聞かれましたが
しっかり食べていると思います

本当に1日が早い


 新聞×コーヒー
私の至福の時間です
 
明日もいい1日になりますように

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント