7年



 東日本大震災
もう7年 まだ7年?

忘れもしない ベトナムで聞いた震災のニュース
帰りの飛行機はジャンボ機なのに 震災直後で日本へ行く人がおらず
がらっがらの状態だった
 
あれからもう7年 まだ7年

私にとっても特別な2011年3月だったから
いつまでも忘れない2011年3月

今日の新聞では 震災で子どもを亡くした夫婦のことが載ってた
いつも こういうことを知るたびに 胸が痛んだけど
今年は余計につらい気持ちになった

親を亡くす子どもも つらい
でも 子どもを亡くす親の気持ちも・・・

 なんともいえない気持ちです

今があることを当たり前だと思っちゃいけない
生きたかった人たちのことを思いながら
私たちも日々 生活していかないと

あー暇だわ~
つまらん いやだ
日常で言いがちな言葉
暇な時間 つまらなくて いやな時間も
過ごしたかった人がいたんだ

どうしても私たちは忘れがちだけど
忘れちゃいけないこと

3.11 

自分の大切な人を想う日


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント