空気


1日20枚ぐらい写真撮ってるかも・・・笑
携帯の中にはムスメの写真が既に数百枚 これからどうなることやら・・・

毎日ちょっとずつ外出を増やして
自分自身も外に出ることに慣れるようにしています
これまでは身ひとつでふらふらできたのに
お出かけとなると 授乳の時間を気にして 機嫌を気にして
荷物もいろいろで すんなりとはいきません

えいやっ! です ちょっと気合いが要ります

今日は午前中 本の読み聞かせをして(といっても本当に一方的w)
英語の音楽を聴きながら歌って(私ひとりがww)
午後はばあばと3人で車でお出かけ
先日は プチ花見もしました(まったく興味なさそうだったけどw)

夕方は疲れたのか ぐーぐー寝ていたので
クラシックを流しながら 私は読書をしていました
 かなりいい子のことが多いムスメなので
私もぼちぼち自分時間を楽しもうと
東野圭吾の小説を3冊購入
今はこういう系の本の気分です

「趣味」としていたカメラは スマホで済ませてしまいがち
そろそろ一眼で・・と 思ったのですが
体がふにゃふにゃで 基本寝てるかベビーカーの上か みたいな風景
どうもまだまだ何をしてもしっくりきません 当たり前かw


昨日の夜 ムスメも旦那も寝た0時ごろ
ひとりおちょこ酒を楽しんだあと
ぼちぼち寝ようかなと電気を消したら 外が明るい
なんだか幻想的な気持ちになって庭に出てみたら
月が 真夜中の空を煌々と照らしていました

午前0時 家の中よりも外のほうが明るいなんて
静かで 空気が澄んでいて
数分でしたが ひとり とっても贅沢な気持ちになりました

それから5時間後の 午前5時
目が覚めてしまったので ムスメの寝顔を確認したあと
また 庭に出てみました

まだ ほとんどの家が寝静まっているなかの静けさ
明るくなりかけの清々しい空
ひと晩で浄化されたような空気に
とっても幸せな気持ちになりました

太陽がしっかり昇った朝よりも
空が明るんできたぐらいの時間が 1日のうちで最も好きな時間です

あ~ 生きてるな~ 生きてて良かったな~ って
そんな気持ちになります

ちっちゃいこと気にしないぞー とか
前向きに生きよう とか
プラスの気持ちも湧いてきます

すごいパワーのある時間だなと思います

これまでは たま~にしかこういう時間に出会えませんでしたが
ムスメが産まれてから 授乳やらなにやらで夜中や早朝に起きることが増えて

 こういう貴重な時間を味わうことができるのは 良かったな~と思います
 仕事があると それこそ日中眠くなったらいけないので
そんな時間を楽しむ暇もなく すぐ頑張って寝てましたしね

今は 夜中や早朝に目が覚めたら たいてい一度 庭に出て深呼吸します
思わず幸せなため息が出ますよ お試しください♪

ムスメは既に夢の中
このままいつものように朝6時ぐらいまで起きないでしょう(笑)

明日もいい1日になりますように・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント