3ヶ月




3ヶ月のムスメへ・・・

今日で生後3ヶ月
産まれてから毎日、日々のことを記録しておこうと思っていたけど、ついつい後回しになってしまって、あなたを抱っこしたり写真を撮ったりにばかり時間を使ってしまっていました。

この3ヶ月、毎日毎日、ほぼ24時間ずーっと一緒に過ごしています。
どうなるかと思ったけれど、ひとつもストレスを感じることなく、楽しく毎日を過ごせています。

妊娠中からつわりもなく、出産もスムーズで、親孝行だなと思ったけど、産まれてからもずっと、よく寝るいい子。
夜も泣いてぐずることなく、2ヶ月を過ぎてからは、夜中に起きることがなくなって、ここ数週間は、10時前後に就寝、朝の5時前後まで一度も起きずにしっかり寝てくれます。
この先が怖いほどいい子です(笑)

この1ヶ月は暖かくなって、たくさん外に出ましたね。
今年は桜がきれいで長く楽しめたので、毎日のように散歩したり、パパ、ばぁば、じぃじとも何度もお花見をしました。
あなたはいつも、だいたい寝ていましたね(笑)桜の木の下で、ぽかぽか陽気で、気持ちよかったんだろうね。

初めての注射も経験しました。3本一気にうちました。大丈夫だろうと思ったけど、やっぱりあなたは強い。
針が入った瞬間だけは泣いたけど、すぐにけろっとして、最後はやっぱり寝てました(笑)。
看護師さんたちにも「かわいいかわいい」と大人気でしたよ。よかったね。

2ヶ月半ぐらいから首がすわってきて、3ヶ月の今、背中もピーンとして、随分しっかりしてきました。向かい合うように抱っこをすると、ママのおなかを力いっぱい蹴って歩こうとしています。おなかの中にいるときも、痛いほど足で蹴っていたから、足が本当に強いのね。
うつぶせにしたら、泣かずに唇をぎゅっと結んで、一生懸命頭を持ち上げます。頑張り屋さんなんだなと思います。


産まれてからほぼ毎日、ばぁばはあなたと遊んでくれていますよ。パパよりも長い時間一緒にいるかもしれないね。
パパも仕事から早く帰ってきます。かわいいかわいいと、嫌がられてもチューをしています。ママと、抱っこの奪い合いをしています(笑)
じぃじも、おじちゃんたちも、みんながあなたのことが大好きです。

ママは毎日毎日、あなたに「また?」っていう顔をされるぐらい、写真や動画を撮っています。携帯の容量がどんどん減っていくので、消さないといけないんだけど、どれもこれもかわいくて、1枚も捨てたくなくて本当に困っています。
ママとあなたの写真が少ないのは、ママとあなたを上手に撮ってくれる人がいないからです(笑)残念ね。

そうそう、あなたは今、便秘です。あまり苦しそうではないけれど、周りのみんなはずーっと、ウンチが出るのを祈っています。
ママは1日中あなたのおなかをマッサージしています。明日は出ますように。

まむー、あぶー、なー、うーらー。いろんな言葉が出るようになってきて、楽しいです。

パパはちょっとヘタなので、パパとのお風呂は緊張してるけど、ママとのお風呂は気持ちよさそうにうっとり。 

眠いときとおなかが空いたときは大きな声でおもしろいぐらい泣くけど、泣いたときもとってもかわいいなと思います。よく飲んでよく寝て、幸せそうなあなたを、みんなが大好きです。

大きくなったら、どれだけあなたがたくさんの人に愛されて育ったか、わかるかな?
ママは今日も、あなたの隣で、あなたの寝顔を見ながら寝ます。起きたら一番にあなたの寝顔を見ます。

毎日毎日いろんなことがあって書ききれないけれど、毎日毎日とっても楽しいです。

3ヶ月おめでとう。ママも3ヶ月。明日もたくさん遊ぼうね。







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント