NO MUSIC NO LIFE


春の平日を満喫しております
数ヶ月前に 早く産休に入りたいと熱望していた私 いや~ いいもんです
ムスメと母と 女3人でうろちょろうろちょろ

あっという間に1週間
今日はあれをしようこれをしようと思いながら ムスメの機嫌がいいときは一緒に遊んであげたいし グズッたら抱っこ そしていつの間にか一緒にねんね


毎日TODOリストを作って ひとつでも消せるようにと心がけています
TODOリストがないと やろうと思ってたことをことごとく忘れてたり後回しになってしまう
ブログもネタ(というほどのものはないけど)を思いついても後回しにしてるうちに忘れてしまったり・・・

いろんなことが最重要のムスメ案件に押されてしまっている中で いかに気持ちを盛り上げて他のこともさくっとできるかっていうことで 私にとっては「音楽」

例えばこうしてものを書くとか 何かに思いっきり熱中したいとか そういうのって音楽がすごく大事で それこそ独身時代はNO MUSIC NO LIFEみたいな生活だったから 気分をあげるために好きな曲をいっぱい聴いていました
部屋にこもってイヤホンでがんがんに聴きながらとか ドライブしながらとか そうすると思考がぎゅんぎゅん巡ってきて パワーがみなぎってきて あの感覚楽しかったな~
前の職場でも 音楽を聴きながら仕事もOKだったので(たぶん。笑)特に残業中とか休日出勤のときは 音楽聴きながらだとなーんか盛り上がって 楽しかったな~

そういう意味でも 一緒にいる人と同じ感覚をもっているかどうかで生活にすごく影響するんだなと思います
私はもともとテレビより 音楽派だったのに 今では家で音楽を聴くのはめったになくて
車でもNG 趣味が合わない合わない(笑)
いかにひとりのとき(ムスメとふたりのとき)自分の好きに生活するかですね

ちなみに今は ムスメの睡眠中は自分の好きな洋楽(アメリカのラジオを流したり)で ムスメが起きているときは子供向けの英語の音楽かクラシックにしています
 

私の好きな音楽たちは20代から更新されなくて もうずーーっとあの頃に聴いていた曲の繰り返しです
だから 曲を聴くとその時の感覚とか感情とか情景とかそういうものがふわっとよみがえる きゅーーっとなります で 頑張ろうって思える 
ツライ事は思い出さないから不思議(笑)

今日はなかなかのひどい雨 昨日はムスメとよく動いたから今日はしっかり家でのんびり
でも家にいてばかりだと ムスメは寝てばかり…こういうときにTODOリストを片付けましょう


そうそう よく行くスーパーに入った瞬間いつも アメリカのWALMARTを思い出すんです

大好きなスーパー
ずっとなんでかなーと思って探ってたら とうとうわかりました
お店の入り口にある焼き芋でした
なんでかわからないのだけど 焼き芋のにおいが WALMARTのにおいに似てると(笑)

だからそのスーパーに行くとあの頃を思い出して また海外に行きたいな~って思ったりします よし じゃあどうするかって考えたりします
きっかけは本当になんてことないところにあったりする
近くのスーパーの焼き芋ってこともある(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント