ご無沙汰しています


また随分日が経ってしまいました

パソコンの不調もあり ちょっと億劫になってしまっていました

先週末の大雨で 広島も大きな被害を受けましたが 私の地域は大きな被害はありませんでした
夜は一時 私の家の前は大きな水たまりとなって 警察の方がロープを張っていたりはしましたが
変わらぬ日常を取り戻しています

夜 お風呂に入って 涼しい部屋でごはんが食べられるなんて 本当にありがたいことなんだと思います

たくさんの人が亡くなって たくさんの人がこの暑いなか 家を失って 被害に遭って 大変な思いをしているのに と

8年前 海外生活から帰ってくる数日前に 東北大震災
そこからも 何度か いろいろな災害が起こりました

私が何よりも欲しいのは 元気な体と体力

いつも ボランティアにと思うけれど 私が行ったところで
200% 逆に迷惑をかける結果になるとわかっているので・・・


何においても 元気さえあれば 体力さえあれば・・・です

気持ちがあればなんでも乗り越えられる と言う人もいますが やっぱり 元気が一番だと思います

健康か不健康かでいうと 私は健康だと思います
でも ちょっとしたことで体調が悪くなったり 体力がなくて動けなくなることもあります

これは 今までの生活の積み重ねだとよくよくわかっています

もっと 普段から(若い頃から)運動をしたり ストレスの少ない生活をしていたらなぁと思います

ムスメには 穏やかに ほんわかと育ってほしいと思っていますが 将来 私のように体力がないことで やりたいことができないということは起こってほしくないので

やっぱりある程度体力のもととなるものを好きになってもらうようにはしたいなと思うようになりました

元気と体力さえあれば すぐにボランティアにかけつけるのに・・・
ストレスだらけの会社を辞めて もっと自分らしくいられる場所を探すのに・・・

ここ数年 悔しいことばかりなので 始めました ジャザサイズ

1時間 ずーっと激しく動き続けます
まだ数回ですが 正直 20分経ったころから 息が苦しくなったり 目に星がちらついたりします(危ない)もう無理かも・・やめたほうがいいかも・・・と 毎回思うのですが そのたびに 体力がないことで辛い思いをしてきた自分を思い出します

これで辞めてまた運動しない生活に戻ったら いつまでも変わらないぞ!!と


どうしても 体質を変えたいんです
体力つけて 元気バリバリになって やりたいこともっともっとやりたい

今回のボランティアには間に合わないけれど・・・


しんどいの隠して笑うのほんとにしんどいし しんどいの隠して食べるのもほんとにしんどい

ムスメと思いっきり遊びたいし 食べたいものしっかり食べたいし 旅行やまほどしたいし もっと自分らしくいられる場所で自分らしい仕事をしたい 

人を助けたり 人に優しくするには まずは何よりも自分が心身共に元気じゃないと・・・

がんばるぞ



ムスメはもう少しで6ヶ月
まんまる大きく成長しています
もうハイハイに近いものをできるようになって あれもこれもさわってなめて 毎日元気いっぱい
今のところ相変わらずほとんど泣かず よく笑うようにもなって 穏やかな感じです

たまに「あははー」と変な笑いをしたりしますが 早くおしゃべりできるようになってほしいなと楽しみです


夏は大好きですが 午前中に郵便局に行っただけで体調が悪くなってしまいました(弱すぎ・・・)
今の私にできることをしっかりやりつつ 体力作りと子育てを引き続き頑張ります


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント