夜ごはん


おとといの夜ごはん
ネギトロがあったのでネギトロ巻きを作りました
ひじきの煮物 焼き豆腐 ハッシュドポテト サラダ 中落ちカルビを焼いたの 浅漬け


昨日の夜ごはん
ミルフィーユカツ チヂミ 冷奴
とろとろ卵の薬味のせ トマトのマリネ

もう 最近のごはん作るのめんどくさい熱がハンパナイ…らくができるならとことんらくしたい みたいな

20代の自分はどこにいったのか?
何がきっかけで変わってしまったのか?

単純に育児があるからなんだろうか?
朝ごはん作る➡️洗い物➡️食べる➡️洗い物➡️離乳食➡️洗い物➡️お昼ごはん➡️洗い物➡️夜ごはん作る➡️洗い物➡️食べる➡️洗い物  
働いてるときよりも洗い物する回数が増えたから?(笑)

なんだかんだあるので 作るよりも(それこそ食べることよりも)本読んだりする時間が欲しいっていうのもあるのかも?

もちろん 食事が大事ということの考えはまったく変わっていません
ムスメが普通のごはん食べるようになったらまた気持ちが変わるかな?


頑張ってハイハイしてる途中で寝落ち…(笑)

ほんとにボチボチ保育園考えないと…
成長を毎日見てたい気持ちは大きいけど 働いて余裕を作って思い出作りをたくさんできるようにするのと どっちがいいかなー

保育園にすんなり入れたらいいなが50%
定員オーバーで来年になったらいいなが50%
経済的な面を抜きにしたら 間違いなく来年から

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント