今日の夜ごはん
きゅうりとみょうがの酢の物 ブロッコリーの胡麻和え ツルムラサキとベーコンの炒めもの ゴーヤチャンプルー 揚げシュウマイ 牛サガリ焼き

私は嫌いなものないので とってもおいしくいただきました♪

最近 朝は毎日お味噌汁と卵かけご飯
お昼は会社のお弁当にしてもらって 私は適当に
夜だけはちゃんとそれなりにしようと 栄養も考えて それなりにやってます

でも

結婚して時を経るごとに やる気がなくなる…
ナスもキノコ類も一切食べられない人(私は大好き!)
ゴーヤも嫌い ピーマンも オクラとかネバネバ系も好きじゃない 明らかに好きなものとそうでもないもののテンションが違う
というか 麻婆豆腐と唐揚げとか お寿司とかそういうサイクルをしておけば満足みたいな…

食にけっこううるさい人だから お互いにいいかなと思ってたのに…
ラクでいいじゃんって思えばいいんだろうけど とにかくやる気が失せる…残念(笑)
ナス料理 キノコ料理作りたいよ~…

これからムスメにはなんでもおいしく食べて欲しいし 食べることの楽しさとか大切さを教えたいのに…

前々からブログでもずーーーっと言ってきましたが 食は大事!
来世はもっと食に関して合う人と結婚します(笑)

まぁ毎回ではないにしろ 頑張って作っても小鉢はたいていひとくちで片付けるように(ほんとにひとくち!!)食べて 
自分が選んできた味付けの肉とかをウマイウマイと食べられたら なんか悲しくなりますね

食は大事です
ムスメには食の大事さ教えたいから 自分を保っていきたいから これからどこまで頑張れるか心配です

旦那の嫌いなものを抜いた料理と ムスメと私用の料理を作らないといけませんからね…

楽しようとしたらどこまででも楽できる

明日…何つくろ…

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村↑クリックでランキングに反映されます☆応援宜しくお願いします☆

コメント