保育園


最近の夜ごはん イベリコ豚の焼いたの トマトのマリネ イカのお刺身 厚揚げ オクラの肉巻き天 小松菜の胡麻和え

イカは前日に釣ってきたもの スダチの皮を少し擦って 塩とスダチでいただきました
いや~美味しかった♪
今年もぼちぼち大好きなスダチの季節がやってきました~♪1年中あればいいのに…


お好み焼きの日 久々にハイネケンと
(日本の)ハイネケンはキリンビールが製造してるんですね 知らなかった


ヨダレたらたら(笑)
私がカメラをかまえたら 必ず猛スピードで向かってきて レンズを触ろうとする
私が撮りたいショットはほとんど撮れませんね…

さぁ 保活が始まりました(というほど何かしているわけではないけど)
働かなくて済むならムスメの成長見たいな~ いろいろわかるようになったら毎日でもいろんなところに連れてってあげたいな~と思うけれど 働いて余裕を少しでも作って旅行に行ったりするほうがいいかなと思ったり ムスメのためにもいろんな刺激があっていいかなと思ったり

とりあえず第4希望まで記入して申請してきました

遅かれ早かれ保育園だな~と思うと 子供と過ごす時間ってなんと少ないことかと思います 保育園に入ったら 保育園でムスメは成長していくんだなと…
私も幼稚園には入っていたけれど 母は専業主婦だったので これからのムスメのことを思うと 少しかわいそうだなという気持ちもあります

復職をしてからは仕事を辞めない限り こんな時間はやってこない…
ムスメと穏やかに過ごせて仕事のストレスもゼロ なんと素敵な時間だったのかと(!)
20代後半で無職になり 海外の放浪(?)をしていたあの頃とは状況はかなり違いますが なんにしても 仕事のストレスのない時間 1日を自由に使える時間というのは プライスレスです
本気で(会社に所属して)働かずに稼ぐ方法を考えてました(笑)

でも育休中に資格をとったりって 本当に難しいことだと思いました
産まれたては 体力面や体調面で完璧ではなく 慣れてきても ムスメをほっといてパソコンにずっと向かっていられるわけではなく 家事もある
ムスメが寝たあとが勝負というところだったのでしょうが どうしてものんびりの時間を映画を見たり…とリラックスタイムに使ってしまっていました

自分に甘いな~と思う一方 このリラックスがあるから日中ムスメと笑顔で接せられるというのもあるのかなと

全部全部完璧にするのはかなり難しいです

これから復職して 子育て 仕事 自分 をどうしていくか 考えながら過ごしていきたいと思います
1日1日充実していますが 振り向くと あっという間
「成し遂げる」ことをしている人を見ると 自分って…と思ってしまう

目標を作らんとな~


にほんブログ村 子育てブログへ

コメント