あっという間


時間の経つのが早すぎて怖い

ムスメが産まれてからの数か月が恐ろしく早い…
充実してるけど とにかく早い…

今日は父の目の手術 母と一緒に付き添い ムスメも付き添い

どんなときも ムスメはみんなの中心で 癒しで すごい力もってるなーって思う

本人は何も考えてなくて ただやりたいように生きてるんだけど それが 周りを明るくしてるんだな~って

手術後のじいじの手を握るムスメ(笑)
かわいいもんです


11月あたまから 仕事復帰します

産む前は できるだけ早く復帰しようと思ってたけど 今はまったく戻りたくない(笑)
できることなら ムスメと毎日過ごしたいな~って思う
劇的なことがあるわけじゃないのに なんか楽しくて 穏やかで 仕事のストレスなくて 癒されて 成長が見れて いいな~

でも 戻ります

もちろんそれはそれとして 仕事でやりたいこともあります
この数か月 アイディアをためていて やろうと思うことはメモしてたり 新聞の切り抜きをしてたり いろいろあります

自分の弱いところもよくわかった
こんなんじゃ大成せんな~って 思った

最近仕事で出会った人が「好きなことで生きていく」って 会社辞めてたことを知った

樹木希林が死んだ 自然な人だったなーって

私も 何もなく生きられたとしても 今までの人生の倍ぐらいで死んでしまうかもなんだ
ぼちぼち恐怖には感じてるけど やっぱり 両親も そんなに遠くない将来 死んでしまうんだ

私 将来への不安とか 今の無駄なストレスとか どうにか取れんもんだろうか
もっと「自分らしく」残りの人生 生きられんのだろうかって

仕事する自分は「自分らしい」とは思うけど ひどく無理してるとこもある
穏やかに生きるためにもある意味 仕事って必要だけど そのストレスを軽減できるものを見つけられんだろうか

どうせ遅かれ早かれ死ぬのに 人の目とか 将来の不安とかに惑わされて日々過ごすってどうなん?
って 思う今日このごろ…

私の究極

最高に気持ちいい景色を前に 大好きなお酒を飲む ただただぼーっと
そこには 言葉なしに気持ちをわかってくれる人がいる
なんの不安もなく 時間も気にせずに ただただ存在できることの幸せ
それと
そういう楽しい時間を経験したってことを ふわっと話せる 基本の人がいる

いいなー そういうの

数年前が 近い感じだったような




にほんブログ村 子育てブログへ

コメント