36歳


久々にブログでもと思ってパソコンを開いた瞬間
15日0:00になった

おめでとう 自分!

36歳になりました

旦那は(当然)気付いてないので そのまま今日1日を過ぎ去っていくのか 見届けようと思います(笑)まぁもう別に特別な誕生日とか 結婚してこのかた過ごしたことはないので なんとも思わなくなりました
自分自身も あと何日で誕生日だなとか その日が特別だとか 思わなくなりました

こうして 自分が何歳かがわからなくなっていくんですね(笑)


好きな写真を並べていきます

35歳 この1年は おなかで子供を育てて 出産して 産んでここまで育てて の 1年でした

とってもいい1年でした

なんとも不思議な感覚 いつの間にか 母になったんだなーって 感覚

両親は しっかりじぃじとばぁばになって 私もそれなりに母親になって

いろんなものの欠損感は正直あるけど ムスメのおかげで楽しくやっています


この1年 私自身の成長は全然ない というかむしろ 退化してる気がするけど
まぁいっか で済ませられることも多くなった(いいかどうかは別として)
でもその1年でムスメは胎児から赤ちゃんとして産まれ 1日1日すごいスピードで成長してる

母になったことで味わった社会的なツラさもあり これまでのキャリアとかそんなものにガツンと来る日もあった

逆に キャリアとかそんなもん どーーーーーーでもいい!と思う日も多々あった

何がいいとか正解とかやっぱりなくて 子供がおるとかおらんとか 仕事が何かどうかとか どんな状況になったとかでも 必ず悩みや葛藤はあるし ないものねだりはあるし この先も人生は続いていくわけで 何が正解とか幸せとか 全然わからんってこと


とりあえず36歳 無理せず生きていくことはできんから
無理したらそのぶんどっかで楽したり 発散するってもう決めた

いつでもぴょーんとできるよう 復職までにパスポートも更新することにする

今日はハワイ旅行の夢が見られますように(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント