何かが変わったかも?


仕事復帰まであと1か月 と思って過ごしたこの1か月は これまでと比べて時間が「ゆっくりと」過ぎている気がします

毎日 今日は何しよう 今日はどこ行こう と ムスメとの時間を常に考えながら過ごしています

最高の秋晴れが続く10月 どこへ行っても 何をしても楽しい
毎日 ムスメといろんなところへ行っては なんともない穏やかな時間を過ごします

ムスメは産まれてこのかた病気なく わからない泣き虫もなく よく食べよく笑いよく寝て 今はなんにでもよじ登る お転婆ムスメになっています

何よりも いつでもどこでもニコニコニコニコ笑っているのが いいな と思います

私がキッチンにいるときは こっそり壁づたいで近づいてきて ぴょこっと顔を出して ニコっとします(笑)

私が(ムスメのことではなく)イライラしていたりするときも あのニコニコで心がほっこり

これから またあの職場で仕事が始まり きっと 初日から 大爆発しそうなことが多々あると思います

私は頭に血が上りやすいタイプで ストレスも貯めやすい 先輩や上司に噛みつくことは日常茶飯事

さぁ 子供が産まれてどうなるか と思いましたが やっぱり少し 変わったかも?

私が毎日 楽しくいないとって
ムスメのためにも 自分自身が幸せでいないとって

イライラする 楽しくない 辞めたい こんなはずじゃなかった そんなこと毎日ぶつぶつ言ってる母親より
あーーー楽しい 楽しすぎてごめん ってぐらいの母親のほうが ムスメも楽しいはず

もちろん 実際に仕事始まって どこまで気持ちが穏やかに過ごせるかはわからないけど
仕事仕事だった私が ムスメができたことで そんなことどうでもいいやと思えるような余裕ができたということかもしれません

誕生日の日に パスポートを更新してきました
いつでも タイミングがあれば海外に行こうと思って

いかに 仕事でのストレスを ほわ~っとやり過ごせるかがこれからの自分の課題です

で もしかしたら 人生を楽しく を叶えられる転職かなにかを そのうちするかも??

仕事ばっかりだった自分にとって ムスメはいろんなことを気付かせてくれる すごい存在だと思います

相変わらず 生活パターンがほとんど変わらない旦那 イライラするほどに 変わらない
母親って やっぱり違うんだなと

さぁ 明日は何しよう何しよう

夜12時前 これから自分ひとりの時間です 読書の時間♪


にほんブログ村 子育てブログへ

コメント