何ごともなかったかのように


何ごともなかったかのように 初日から普通に仕事に戻りました
私は本当に約1年休んだんだろうか?というぐらい…

あののんびりした毎日があったということが不思議なぐらいの感覚です

ムスメは早速風邪をひいたものの ぼちぼち慣れてきたようで 最初のときほどのギャン泣きもなくなり 帰りも穏やかに迎えてくれるように
それはそれで寂しい(笑)

ばったばたの毎日かと思っていたけれど 9時から16時の短時間ということもあり そこまでバタバタすることもなく なかなかいいペースです

ただ ムスメとの時間は少ないな~と思うし できるだけ遊んであげたいと思うので 夜ごはんを作るのがとても億劫になりました

保育園から帰ってちょっと遊んだらもうキッチンに立たなくてはいけなくて そうすると私の足元で泣いたり 寝転んだり 足に絡みついて離れなかったり…
フルタイムに戻ったら 本当に遊ぶ時間がなくなってしまうので かわいそうだし寂しいなと思います

保育園のほうが楽しくなるよね~…


仕事はいろんなことがありながら どっぷりと企画畑に落ち着くことができて 苦手な古株さんも私の育休中に退職したので空気はとっても楽になって そして何よりもムスメの存在が 仕事のストレスをうまく解消してくれるようになったので 今のところ とてもいい感じで過ごせているような気がします

でも 疲れてないようで 疲れてる

ちゃんと寝ていても 日中とても眠くなったり いろいろあります

旦那は結婚してからというもの 料理も掃除も一切しなくなって 私はお弁当と朝ごはんを作ったあと 化粧しながら 朝ごはんも食べずにムスメにごはんを食べさせているというのに 旦那は当たり前のようにのんびり起きてきて 私のそのバタバタを見ながら ひとり 朝ごはんを食べて 私の作ったお弁当を持って 悠々と仕事に行きます

私はそのまま 朝ごはんも食べないまま ムスメを保育園に連れていき そのあと 急いでごはん 片付け そして出勤です

時々 ズーーーーンと 重いものがのしかかってきて ごはんを作りたくなくなります

相変わらず 旦那への不満は山ほどです(笑)


更新回数が減ってスミマセン 

ぼちぼちやっていきます~

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント