宅食サービスお試し


仕事から帰って ムスメを保育園に迎えに行って…
私がキッチンに立つと いつもこんな状態のムスメ
足にしがみついたり 床に寝そべってぐずぐずしたり


仕事に復帰して 一緒にいられる時間がぐっと少なくなったので 帰ってきていきなり台所に立たれて ほとんど相手をしてもらえないって きっと寂しすぎる

料理しながら 野菜で一緒に遊んだり ばぁー!遊びをしたり(笑)きゃっきゃきゃっきゃするけれど また料理のほうに向かうと しがみついてぐずぐずぐず

なんとか時間作りたいけど 旦那も遅いので 本当に難しい
お迎え行って 買い物して 離乳食食べさせて 料理して お風呂一緒に洗って 一緒にお風呂入って 洗濯物たたんで…ちゃんと遊ぶ時間が本当にちょっとだけ

ちょっとでも時間作りたいな~ なんかできんかな~と ダメ元で 宅食サービスのお試しに申し込んでみました

広島だけかな?ヨシケイの宅食サービス


なかなかスーパーではお目にかからない 国産のサーモンだったり 発色剤を使っていないものでしかうたってはいけない「無塩せき」ベーコンだったりとか しゃきしゃきのお野菜がレシピとともに届きます

お試し初日 ほうれん草と半熟卵のスープと鮭のアーモンドソテーの日でした


ムスメに食べられそうになっているため 非常に写真のクオリティはひどいですが レシピの写真とほぼほぼ同じです(笑)
これで お試しでは一人分300円ですが 通常2人分で 1400円程度
どうでしょうか???

初日の あくまでも私の感想ですが…
・レシピを見ながら作るのは 時短にならない
・この二品では済まない(唐揚げを少し追加して作りました/普段はさらにもう一品は要ったと思います)

ムスメとの時間を作ろうと思って 少しでも時短になればと思いましたが
むしろちょっと時間がかかって これだけでは足りないので追加で作る必要があって ちょっと疲れたなーという感じです

味付けもレシピはありますが 〇〇少々っていうのはもちろん多々あるので 誤差もあります
でも こんな料理を毎日食べていたら 健康的だろうな~とは本当に思いました

我が家では夜にお米を食べず お酒を飲みながらという感じなので 品数も必要ですし ものすごい食べる人がいるので これではかなり少ないです
丼ものとかチャーハンみたいな日もあって 我が家は夜に食べないものでもあるので そういうところはちょっと合わないかもしれません

買い物をする手間だけ減るかと思いきや 朝ごはんやお弁当の食材は別でいるので 結局これだけではすまないのかなという感じ

あくまでも我が家では です

栄養バランスやら何やらはとってもいいと思います☆
毎日献立を考えるのがしんどいという人にもおすすめかなと

一応1週間はお試しがあるので これはこれで楽しみたいと思います
ただ 明日は外食になりそうなので お弁当になるかな~


にほんブログ村 子育てブログへ

コメント