パワー


不思議だな~ と思って

どこにそんなパワーがあったのかなって…


昨日で仕事納め 復帰して2か月ですが 今月はしっかりバテていました
ムスメの体調不良もあり 自分は心配のしすぎでしんどくなり 仕事もしながら 家のことも…なかなか疲れました

ぐったり

ここ数日はムスメはとっても元気 元気が一番だな~と思う今日この頃です ほんと
ムスメが笑ってれば 自分も笑顔になれる そんなもんなんですね
私も無駄に心配かけてきたんだなー(笑)

昨日は久々に ムスメをまかせて 会社の忘年会 二次会まで参加しました
久々の二次会参加に みんなも喜んでくれて 私も大盛り上がりして(笑)声がつぶれました

楽しかったな~

時々 20代後半の海外での生活のことを思い出します
最近は県外に出ることさえなくなった私
友人がカナダに来るということで 自分でツアーを組んだり バスや鉄道の予約 カナダのあっちやこっちや さらに国境を越えてアメリカのシアトルまで行って そこここでのホテルの手配やら 全部英語の環境でひとりでしたんだなと思うと 正直信じられない気持ち

今の自分 そんなパワーがなくて

パワーがないのか ただ別のところに向いてるからだけなのかわからないけれど
とにかくあの頃の自分の行動力に ただただびっくりしています


休みが数日できたらアメリカ行きの飛行機とってひとっ飛び
思い立ってベトナムへ 
そんなことができた自分に驚くとともに うらやましくもある

今はね できないのは仕方ないんだけど あんな行動ができる自分は まだ潜在的にいるんだろうか?って考える

いろんなプランを瞬時に考えて実行にうつす自分 かっこよかったなー(笑)
まるで市電に乗るように 飛行機に乗って国境を超える自分 酔ってたんだけど それができる自分が好きだった

誰も日本人のいない小さな飛行機に 自分が乗ってるって 最高のわくわくだった

ぼちぼち箱入り?な感じで育った私が アメリカで夜にビール飲みに行くのが楽しくて仕方なかった こっそり抜け出したり いろいろね(笑)

あんな経験 できてよかったなー
またしたいな

ムスメにも あんな素敵な経験 してほしいな

ムスメにそれができる頃 私もまたあのパワーが甦るかな?

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント