手術


仕事はフルタイムに戻り ブログを書く時間がなくなっていました
冬が終わり ぽかぽか陽気の毎日に るんるんしています

フルタイムに戻りましたが それほど大きな変化はなく ごはん作る時間がないなーぐらいです(笑)
ムスメのごはんはちゃんと作って 自分たちがちょっと適当になっています(笑)

料理の写真を撮る暇は・・・ない!ムスメが大きな口を開けて迫ってくるからです(笑)

食欲満載のムスメは 本当に食べるのが大好き 嫌いなものはひとつもない
おっとり気味の性格ですが食べることに関しては猛獣のようですw


まだ食べれませんけどね 大きな唐揚げを持ってますw

今日はなぜブログを書いているかというと 会社をお休みしているからです~

実は先月 検診で卵巣に良性ですが大きめの腫瘍(チョコレート嚢胞)が見つかり 今週のはじめ 手術をしました
入院は4日でしたが 会社は3週間休むようにとのこと
でも 腹腔鏡手術だったので かなり回復が早く 翌日にはほとんど普通に歩けるようになりました
昨日退院し 今日はのんびりしていますが 来週から会社にも戻ろうかなと思っています

初めての手術 それほど怖いということはありませんでしたが 前日からのいろいろな処置で あーやっぱり手術は手術だな~という気持ちになり
初めて手術室に入ったときは テレビで見る風景になんだか「おーーー」という感じw
手術台に上がったら あっという間にふわっと意識を失って その後はもう終わっていました

私の手術は本当に軽いものでしたが 長い時間になると 術後も本当に大変なんだろうなと思いました

ムスメとは5日間離れていましたが まだなんとなくしかわかっていないようで ある意味良かったかも

手術の翌日からは 本当に暇で暇で テレビを見るか本を読むことしかできない1日なんて いつぶりだろう・・・と

ゆっくりすればいいのだろうけど 家でのそれとは違い 本当に本当に暇でした

家に戻ってほっとした昨日 今日は家のいろいろを済ますことができましたが 外に行こう!というほどの元気はさすがにまだありません

できればこの先 体にメスの入るようなことがなければいいなと思います

5日ぶりに家に戻ってきた私を見てもムスメは特に変わった様子なく いつも通り 本読んで本読んで という感じでしたw



にほんブログ村 子育てブログへ

コメント