遊んで欲しい


昨日 ムスメを迎えにいって 買物をして帰ったら6時半
自分たちの食事を作りながら ムスメの食事も同時に準備(旦那は残業で9時頃までいない)
本当は7時頃にはムスメに食べさせたいけれど なかなか難しく お風呂掃除(ついてくる)掃除機かける(電気コードいちいち抜かれる)お風呂が湧いたら一緒にお風呂
お風呂からあがったらムスメにごはんを食べさせて 保育園の洗いものと翌日の準備
それからまた 私たちの食事の準備

ムスメは遊んで欲しくて キッチンに1冊ずつ本を持ってきては 「んっ!」と私の足に押し付けてくる
ぬいぐるみを持ってきては にっこりと笑いかけてくる
私は忙しいので 「待ってね」「あとでね」「はいはい、かわいいね~」の言葉ばかり

そうこうしていると ムスメはキッチンに立つ私の足元に寝転び 私の足をすりすり触りながら待っている
私が動くと 一緒に動いて足をすりすり 

やっと一息ついて 自分の食事を運び ひとりで夕食
その私の膝の上で すやすや眠りについたムスメ

ムスメを寝室に運んだあと 冷蔵庫の前には 本やらぬいぐるみがぽつぽつと
私に相手をしてもらえなくて ぽいっとしたものたちが いろんなところに転がっている

あ~私 今日まったくムスメと遊んであげられなかったなと それを見て反省

できるだけ効率よくやってるつもりだし けっこういろいろ手抜きもしてるんだけどな~

朝起きて一番に私に抱きついてきたムスメ
忙しくて構ってもらえないとき どういう気持ちなんだろうか…

 
土日はしっかりムスメと遊びます♪ 


 

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント