13センチ


サイズアウトした靴たちを洗って干している風景

続々と 履けなくなっていく靴たち 着られなくなっていく服たち

産む前は 用意した肌着たちが 小さくて小さくて 考えられないぐらい小さかったのに
いつの間にか それが日常になって 当たり前になって
気づかないうちにもう着られなくなる

小さな貴重な時間は 日常になって すぐ過去になる

まだ底のほとんど擦り減っていない靴たちを並べると
なんと貴重で短い時間なんだって気づかされる

この あまりに恐ろしいほどのスピードで過ぎていく日々は
だから いいのか   だから いいのか???

何はともあれ ムスメは 0.5センチ大きくなった新しい靴を嬉しそうに履いて
家の中をパチパチと歩いていました

新しいが嬉しいムスメ
ちょっと寂しい母の私

成長は 嬉しい 成長は 寂しい



にほんブログ村 子育てブログへ

コメント