二度目の人生


日に日に忙しくなる今日このごろ

朝が来て バタバタと保育園に送って 仕事 あっという間に夕方 お迎え
仕事が忙しいのは大好きで 充実してるな~って思うけど 漠然と迫りくるタイムアップを常に感じるようになって

ムスメったら どんどんできることが増えて ひょうきんになって(笑)
保育園でもムードメーカーなんだとか
私 ひょうきん者に育ててるつもりはまったくないのに コロコロ笑って 必死で遊んで悪さして わざとプーっとしたり 面白い動きしたり ほんとにひょうきん(笑)
「まま、まま」「ままー!!!!!」べったり。かわいい。

でも仕事中 ムスメのことを考える暇がないぐらい忙しい ありがたいこと
しっかり仕事に集中して ダッシュでムスメを迎えに行って母に戻る

ほんの少しの隙間時間は朝の10分程度と 昼休みの1時間 送迎中の信号待ち

ツイッター インスタ メールチェックで終わる

先のこと考える時間が欲しい でもたぶん時間ができたら 目の前のこと考えちゃう
ムスメに会いたいな 週末何して遊ぼうか ごはん何作ろうか 仕事のこと仕事のこと仕事のこと。。。


漠然と 数年後 数十年後のことを考える
今は今しかないから 大事に大事に日々を生きる
でも 数年後 数十年後のことを考える



今 私は人生二度目

ムスメを産んでから 二度目の人生が始まった
寝返りができる喜びを知って 母親という存在の大きさを知って 土の感触や太陽や水を楽しんで 見るもの見るものが新しくて楽しくて恐ろしくて ムスメと一緒に二度目の人生

二度目の人生を味わいながら リミットを確実に考える自分

何も削れないぐらいのカツカツの時間の流れを最大限に楽しみながら 数年後数十年後の自分のために何か動きたい気持ちがふつふつ

なんでそう思ったか。。。 また今度


にほんブログ村 子育てブログへ

コメント