照れるー


妊婦中に 子育ての合間に と考えていた英会話

突然メラメラときて 登録しました オンライン英会話
さすがに通いは難しいかなと思って

でも いざ登録したところで … なんか照れるー

テレビ電話で知らない人と話すとか 照れるー(笑)

ムスメは寝るまで私にべったりだし 寝静まってから?早起きしてから?
なんにしても 照れるーと まだ レッスンの予約ができてない(笑笑)
何気に照れ屋なんですよ~…


英語は大好きで 成績もなかなか 中学では とにかく教科書をすべて記憶するために ノートを英語だらけにし なぜだったか スピーチコンテストに出たり
大学入試のために 英語の論文をほぼ毎日書いたり 先生に特別プログラムを作ってもらって たぶん英単語帳も99%ぐらいは覚えてた

大学生になってからは ちょこちょこと海外旅行 そして20代後半で北米放浪(笑)

学生時代にあれだけ頑張っても 照れ屋の私は実際に会話する力は乏しくて
海外でも まったく使い物にならなかった
理解できるのに 話せないというもどかしさ 

結局 日本で座学で勉強する数年間より 日本語にほとんど触れない時間を数か月過ごすだけで 格段にしゃべれるようになるなって実感しました

あれから約10年 日本語にまみれて もう英語話せる気がしない…
でも話したい…

ただただ好きなんですよね
話したい話したいって思いながら 10年 ついに登録(やっと)
でも 照れる~(笑)

語学学習にはほんとに向かない性格ですw

明日の朝 1時間早く起きて 予約してみようかな

今日も忙しい1日でした もう木曜日…恐ろし~


にほんブログ村 子育てブログへ

コメント