人見知りな母と人懐っこいムスメ


コロナの影響で 外出自粛しておりまして ムスメのお昼寝中に やっと 久々にブログでも書いてみようかなという気分になりました

いや~ ほんと 最初の頃はインフルエンザと変わらんでしょ と 軽く見ていましたが
一気に空気が変わって 一気に先が見えなくなってきましたね

仕事のほうは 通販が主なので 大きな損失ということは今のところありませんが やっぱり少なからず影響はありますし 新しいこと・ものを生み出そうという気持ちも なんとなく沈んできます
何よりも 親やムスメの命を守らないとという気持ちが一番
家族の健康あっての毎日なのだと つくづく思います

この数か月は 大きな変化はありませんでしたが 仕事面で言えば どこか心の余裕ができてきたような感覚があります
負けず嫌いで頭に血が上りやすい私が ひとつステップアップしたような感じ
きっかけのようなものはよくわからないけれど
そうすると よく笑うようになって 1日がとても気持ちよく過ごせますね

ムスメは この冬の体調不良と言えば 1日のみの熱での保育園欠席のみで
本当に元気に過ごしてくれました

おしゃべりがたくさんできるようになって 表情が本当に豊かで 保育園の先生には「吉本入るんですかね?(笑)」と言われるぐらいひょうきんで
毎日毎日 癒しを与えてくれています

昨日 ずっと家にいてもと思い 近くの小さな公園に行ったところ
同じぐらいの歳の親子が2組
私はどちらかというと人見知りで 子供がいる手前 あいさつをする程度 ところが
ムスメというと 同じぐらいの子を見つけると にっこにこでそばにかけ寄り
「あそぼー」 そのまま 一緒にすべり台をしたり 砂で遊んだり
泣いている子がいると 頭をヨシヨシ とにかくお友達になりたいオーラが満開w

小さい頃の性格がどこまで続くのかはわかりませんが
穏やかな性格で すぐに友達になれるのは うらやましいなぁと思います

すれ違う大人にも「こんにちは」 レジでは「ありがとごじゃいましゅ」
時々無視されると 首をひねって悲しそうな顔をしています

人に見られるのが大好き かまってもらいたいかまってちゃん
目立ちたがり屋なのは 私に似てるかも??(笑)

外はざーざー降りの雨
これだけ降ってると逆に気持ちいい 外出自粛も心置きなくです

オットは今週土日も仕事 今日のお昼は半田パスタでナポリタンにしました
半田麺というそうめんが有名な麺ですが いただいてから ハマってしまいました
私 普通のパスタより断然こっちのほうが好き なんともいえない素朴なおいしさ
ちょっと平たいから 食感が若干フィットチーネに近いのかな…
生地に野菜が練り込んであって 塩も入ってるので 茹でるときに塩を加えないでいいのもイイ

食べたら3分後にはムスメ 昼寝zzz

さて あと1時間ぐらいあるかな huluでハマり中のデスパレートな妻たち 見ます(笑)
 
わーーー 起きたーーーwww

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント