海外生活終了してから10年


寒い…

最近は仕事に育児とちょっとした副業?に忙しくしています(笑)

引っ越し先は非常に快適。
(新しいうちは)せっせと掃除に勤しみ、なんとかギリギリきれいを保てています。

先日、メールの整理をしていたところ、2011年のメールたちがごそっと。

2011年といえば、海外生活を終えて帰ってきて、今の会社に就職した年です。


その頃のメールを見返すとなんとも懐かしく、感傷に浸ってしまいました。


もう思い出せない細かい内容(カナダで携帯詐欺?に遭い、それをプレジデントが補償してくれたとかなんとかetc)もあったり。ほんと覚えてない…。

この私が、あの海外生活をどうやって生きてきたのか、今となっては不思議なほどに、あの頃は頑張ったな~って思える。

もう英語に触れる機会がなさすぎて、英会話能力が限りなく低いところにきていますが、思い出と経験だけはいっちょ前にあるんだなーと改めて。


そして、そこからの10年を思う。


1年1年がこんなにも早いのに、1日、1ヶ月がこんなにも早いのに、10年って意外と長いんだな。不思議。


海外生活なんて、それこそ20年ぐらい前のことのように思えるほど、遠いムカシのお話。

この10年、今の会社でいろーんなことがあったし、子供も産まれて、3年間は子供と一緒に毎日成長してきたし、10年ってほんとに長い気がする。

1年ってこんなに短く感じるのに、振り返ったらすごいいろんなことができるもんだなと。


メールも振り返ると思い出がいっぱい詰まってて、ほんとに貴重。
10年後の自分がこうなってるなんて思ってもなかったな~。

最近は仕事以外のメールは通販の購入のお知らせとか何かのメルマガがほとんどで、思い出になるメールが本当に少なめw




次の10年が過ぎたときはきっと、写真を見返して、ムスメの成長ぶりに驚いたり、懐かしがったりするんだろうな。

自分自身もまた10年、楽しいこといっぱいしよう。

まだまだ成長しよう。

海外生活を夢見る人たちが、コロナで諦めざるを得ない状況が本当にかわいそうで。
早くコロナが明けて、広い世界をたくさんたくさん見られる日が来ますように。

私も10年ぶりに(もう10年も海外に行ってない!)、海外に行きたいなーーーー!!!




にほんブログ村 子育てブログへ

コメント