子供が人形につける名前が独特


子供が人形に名前を付けるとき、「まきちゃん」とか、「みーちゃん」みたいな、身近にありそうな名前を付けることが多いと思うんですが、3歳の娘

「ベッタ・ヴォラリータ」
「ポッタラ・ピート」

みたいな、どっかの国の人みたいな名前ばかり付ける。

双子のお人形は「ウォータ」と「ヴィータ」

ヴェラリッタにペポタ

ポーチャートにペータ

おもしろいw

特に海外の何かを見せてるわけでもなく、そんな名前私も聞いたことがない(笑)

ただ、本人も、二度と言えなくて、毎回違う名前になっちゃうw

同僚に聞いても、みんな子供が人形につける名前はお友達の名前とからしい。

不思議だな~。


来月で4歳になります。
毎日笑いばかり提供してくれる娘に感謝。この1年軽い熱だけで元気に成長してくれました。

体重20キロ。身長105㎝。
体重は6歳の平均、身長は4~5歳ぐらいになっています。

食べるの大好き。おいしいおいしい。

動くの大好き。どたばたぐるぐるどーん。


来年も元気いっぱいで過ごしてくれますように!

今日は仕事納め。さー頑張ろう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント